特定商取引法

特定商取引に関する法律に基づく表示
販売業者 Farm Ysypet
販売責任者 中島 康史
所在地 京都府城陽市市辺
申込の有効期限 お取引は、原則お取引開始後2週間以内でお願いします。【特別な販売取引条件を参照ください。】

2週間以内にお取引できない場合は、お取引をお断りさせて頂くこともございます。

品切れ等の場合は、直接メールにてご連絡ください。
不良品 商品の場合、明らかに弊社にミスがある場合は返金等対応いたします。

商品の場合、キャンセルはお受け致しておりますが、発送後のキャンセルの送料等はお客様負担でご了承下さい。
引き渡し時期 お迎え時期は、お客様のご都合になるべく沿うようにはいたしますが都合がつかない場合もございますので、その点の方 ご了承下さい。
基本、メールにてお客様のご希望のお迎え日に沿うよう相談させていただきます。

また、生き物という特性上 ご予約は基本いたしておりません。
お客さま都合によるキャンセルも基本受け付けておりません。

末永く楽しく過ごすためにも、お迎えする前に良く考え御家族と御相談の上、ご連絡を下さい。
お支払い方法 基本、お迎え時に現金にてお支払いになります。
また、商品の場合は銀行振込・郵便振込も可能です。
お支払い時期 生体の場合は、お迎え日に。
商品の場合は、基本 金額の支払いを確認した後、商品を発送します。
返品期限 商品開封後の返品不可です。
商品到着日より7日以内まで。
返品送料 商品の場合、明らかに当店にミスがある場合は送料は当店負担となります。

発送後のお客様都合のキャンセルの送料等はお客様負担でご了承下さい。
資格・免許 種別:動物取扱業(販売)
登録番号:京都府第020157-01号
動物取扱責任者氏名:中島 ゆきみ
販売責任者氏名:中島 康史
屋号又はサービス名 Farm Ysypet
電話番号 080-2450-5371(中島 康史)
メールアドレス scottie_pippen3323koro@yahoo.co.jp
ホームページURL http://ysypet.cart.fc2.com/
販売数量の制限等 【特別な販売取引条件】

※生き物という特性上 取引のご理解の為、必ず最後までお読みください。

ペットショップではございません、個人で繁殖をおこない
主に我が家で生まれたインコ・オウムのお迎え募集になります。

必ず下記を、ご確認頂き ご理解頂いた上で取引を進めさせて頂きたいと思います。

★転売目的でない方。大事にしてくださる方。

★直接お迎え限定です。【京都府城陽市】
遠方の方はご遠慮頂く場合が御座います。
(空輸、陸送は行っておりません。)

★基本、性別のDNA鑑定は行っておりません。
親鳥のカラーで行う遺伝的な性別判別に関しては100%ではない場合がございます。
(性別が違った場合でも交換、返品などはお受けできません。)

★性別DNA鑑定・感染症の検査を施した個体に関しては別途、DNA鑑定・感染症検査代が掛かる場合がございます。

★時間が経つと慣れ具合が違ってきてしまう為、一人餌までの取り置き等予約行為は行っておりません。
 
※上記の理由から、手乗り雛の取引は原則お取引開始後2週間以内のお迎えをお願いします。

※2週間以内にお迎えできない場合は、お取引をお断りさせて頂くこともございます。

※末永く一緒に過ごすためにも良く考え御家族とご相談の上、ご連絡を下さい。

注】取引条件を守れない場合は里親希望者様都合によるキャンセル扱いとさせて頂きます。

各種検査について 我が家では、インコが感染する恐れのある病気の検査を、お迎え時に行っていただくことを勧めております。

最近、よくペットショップ等でも『各種伝染病検査証明書』をうたっておられますが、経験上あまり意味がないかと個人的に思ってる次第です。
いつ行われたかわからない検査、もしくは検査した日がわかっていても時間が経過し隔離された環境等で飼育されていないことを考えると…。

これを考慮し我が家では、お迎え時に検査をお勧めしております。

もし、ご依頼等があれば我が家で検査可能な動物病院の紹介等も行っております。
また、ご依頼があれば検査等の実施も行っております。

もし検査結果で感染が確認されましたら、代金の全額返金とさせて頂きます。

注)一部、当店でお迎え前に検査を行わせていただきお迎えとなるインコ・オウム等もございます。

注)感染症の特性上、お迎えしていただいて2週間後以上の検査で陽性がでたとしても補償等は致しかねます。

注)ご購入後の動物病院などでお支払い頂いた治療費の請求はお受け出来ません。

現物確認・対面説明の義務化 9月1日から 現物確認・対面説明の義務化

我が家では、以前から必ず直接お迎えを限定としていましたが 平成25年9月1日から『現物確認・対面説明の義務化』になりました。 

『現物確認・対面説明の義務化』については、いろいろな意見があるかとは思います。

また、生き物という特性上 お迎え後のケアの難しい遠方のお客様への販売は申し訳ありませんが自粛させていただいております。

せっかく遠い地域から、ブログ等を見てメールしていただいてる方々もおられますが、ご了承ください。

※すべての哺乳類、鳥類、爬虫類の販売には第一種動物取扱業の資格と登録が必要です。

※非営利で譲渡、保管、訓練、展示などの行為をする場合も第二種動物取扱業の資格が必要となっております。

※登録せずに営業した場合や改善命令や業務停止命令に従わなかった場合は、100万円以下の罰金に処せられます。また、登録内容の変更を届け出なかったり、虚偽の報告をした場合は、30万円以下の罰金に処せられます。
着死等について 当店では、基本直接お迎え限定のため着死等の保障は基本おこなっておりません。

※我が家は、お迎え前に直接生体の確認をおこなっていただき、ご了承の上お迎えしていただいております。

それでも生き物ですので、お迎え後の急変等があるかと思います。
その場合は、速やかに当日中にご連絡をお願いします。
翌日以降のご連絡は補償致しかねます。

また非常に心苦しいことではありますが、メールで遺体の写真を添付していただくか、着払いで遺体の返送をお願い致します。
この場合は、代金の全額返金とさせて頂きます。

注】ご購入後の動物病院などでお支払い頂いた治療費の請求はお受け出来ません。